初めての人は[about] AIONのキャラ紹介は[AAAION]
コメントは[mail form]からお願いします。
TRPGとかROとかのそれ以外は色々適当に見てください。


2016/09/28(Wed) * いきてた
相変わらずの生存報告
眠れないので書き留めとくか てきな

ゲームの記録

<MMO/MO>

■ドラゴンズドグマオンライン

いまメインでやってます。基本無料MOだ。
何が楽しいかと言われると、キャラに愛着があるそれだけだ。
ここ最近でいちばんのケチうんえ…イヤ節約運営さんだねうん
とりあえず

・UIがクソオブクソ チャットログ分割や配置変更も不可
・キーバインドがないのは当たり前
・MAPチップがRPGツクールばりに使い回し
・オブジェクトも使いまわし 背景にエピソードらしいものが欠片もない
・砂漠も雪原MAPも無し。天候効果をケチったのかな?と邪推
・皮だけ変えてモーションとスキルも使いまわしの新規モンスター
・BGMもスキルモーションもモンスターもほぼコンシューマから持ってきてる
・パッチ毎にアイテムが増えるが倉庫が増えないので倉庫大爆発
・追加スキルがのきなみクソで使えないがジョブポイント制
・職バランスがだいぶ悪い(狩りゲーだからまあこれはヨシ)
・生放送が何の役にも立たないただのくそつまらん忘年会
・運営が揃いも揃ってエアプ。これは最近の流行なの?

思いつくかぎりこんなとこ? あれ、なんでやってるんだろう…
とにかく今時のMOと思えないくらいにUIが終わってる。バグももちろん盛りだくさん。

「泥臭いファンタジー」を目指してるらしいんだけど、UIがクソなのは泥臭いんじゃなくて時代遅れっていうんだよ。FF14と同じ型なだけに余計に悪目立ちして仕方がない。

悪口ばっか書いててもアレなので褒めとくか。戦闘はけっこう面白いと思ってます。いま流行りのアーマリーシステムなのですが、ファイターやウォリアーなんかの近似職も操作感がだいぶ違う。同じコントローラーで遊んでいるとは思えないくらい、職ごとに操作方法が違ってて新鮮で面白いです。
特にソーサラー、特定のキー入力で詠唱短縮&威力上昇というのがアツい。棒立ちで詠唱時間を待ってた他ゲーがバカくさくなるほどかっこよくて詠唱してる感ある。

あとは人間の姿をした従者、ポーンの存在。アイルーみたいに可愛い子がついてきてくれるのもいいけど、従者とIDを周るってのもいいね。MOのソロ不可を可能にしてくれてるこころづよい存在。あと可愛くて愛着がマッハ。

キャラクリはゴリラ寄りと思ってたんだけど、きれいに作ってる人もたくさんいたので、ゴリラなのは私でしたウホウホ。

ゲーム内でお友達もできて、楽しくやってるんですが、ずっと無課金奴。
なのにお友達のおかげでエンドコンテンツも踏破できております。ありがたや。
んで、これだけ楽しませてもらってるし、そろそろ課金するかあ〜とか割と思うんだけど、そういうときに必ずしょうもない生放送とかしょうもないパッチ情報とかでウルトラ萎えさせてきて、課金STOP!させてくれるやさしい運営さん。感謝だよp^^q

まあでも続けると思います。なんだかんだで面白いです。
日本のゲームはこういうとこ強いなとおもいましたまる。

.
■TOS

やるつもりだったんだけど、接続待ちで萎えましたバカかい??
レベリングゲーは嫌いではないんだけどね。
キャラグラも音楽も素晴らしいと思ってるので縁があったらちゃんとやってみたいです。

.
■イカロス

楽しかったがやめました。いいゲームだったんじゃないかな(こなみかん)
無料ゲームは始めるのも気楽だけど、やめるのも早いねー。

.
■AION

相変わらず家は維持しております。ウーン、どうしようかなー。
やっぱりこのゲームほんと好きなんだよね…!!!
世界観も音楽も背景もキャラグラも何もかも好き!!!
ストーリーが勧善懲悪じゃないっていうかむしろ悪いやつらばっかなのも好き。
お友達とやれたらなーって思うけど、今やるならFF14一択だわなー。

.

<ブラウザゲー&ソシャゲ>

■千年戦争アイギス

相変わらず!ハマってます!
でも欲しいユニットが大体きてくれたので失速気味。
課金額も減らしてのんびーりプレイしています。
最近は大討伐がかなり殺しにきてて辛いょ…

ところでこのゲームが好き過ぎて同人活動再開しました。
五月のオンリーイベントに出たんですが、十一月にも申し込んでます。
久々に本を作る&買っていただける幸せを味わってます。
そのうち通販ページとか作るんじゃないかな。そのうちな。

.
■Fate/GO

実は配信当日ではないけどそのへんから黙々とやっておりました。
なにげに騎士王やらウェイバー君やらがいるので、いいかんじにゆるく遊べてます。
嫁はバーサーカーランスロットですが、セイバーランスロットがあまりに欲しくて、それまでずっと無課金だったのについに課金してしまいました。課金したのに出ませんでした。キャラゲーはこれが辛いね!!!

イベントだけはちゃんとやって、あとはログボもらってのろのろってかんじです。
いつか来る月姫コラボのために呼符をしっかり貯めておかなきゃね^^

ところでFateでも本を出す予定ですwwww
同人作家さんごっこ楽しいですwwwww

.
■ポケモンGO

通勤時間とおでかけの日にだけやるというゆるゆるプレイ。
でも楽しいね!道行く人が「あ!ガーディだー!」とか喜んでるのを見るのも楽しい。
ポケモンうぃずゆー。ポケモンはみんなを幸せにしてくれるよ…(信者)

ゲーム性としてはどうなんでしょうね。
なかなかレアポケには会えないし、ジムはマルスケデブがのさばってるしで中々コア。
と思ったけど固体値厳選のために300匹孵化させたり、準伝厳選のためにROM周回させるようなドマゾゲームだからこれくらいの難易度でいいのかしらかしら。

私としては、愛するギャラドスと一緒に住み慣れた町を歩けるのがめっちゃ幸せです!

.

こんなところだろうか。ではまた来年。





2015/06/15(Mon) * てぃすいず いーすぽーつ!
この度 ようやくついにドレドギオンを卒業したので
思い出話をしてみる。アイオン引退ではないと思う。休止。

BGMはKOKIAの「ありがとう」でよろしく

〜そろそろドレドギオンの昔話でも始めようか〜

■初めての参加
 だんぼさんという人が「おためしでドレドギオンに行ってみませんか?」という募集をしていたので、勇気を出して参加。案の定、わけもわからないままにボコボコにされる。そしてわけもわからないままに終わる。赤い菱型がばばばーってきてドドドーって殺していくの。。。
 レベル48くらいでの参加でお金も無かったので、毎回疾走スクや料理を使いなおすのがもったいなくてアホかwwwwとハゲそうになる。それまでPVとか縁のない生活を送っていたので(ROでGvGはしてたけどネ)、「やっぱり私にはPVは向いてないなあ〜〜」と諦める。

■普通パーティーに興味を持つ
 juriaやりょうとん、あいなまさん達が20時ドレドに参加できるキュアを探していて、「装備もPSもなくていいなら…」とオドオドと参加。やっぱりわかってる人がいるとそれなりに勝てる。勝てるとやっぱり楽しい。
 「サンちゃん上手だよ!自身持って!」「サンちゃんくらい動けるキュアを探していた!」とおだてまくられ調子に乗り、りょうとPTで普通PTを満喫するようになる。とはいえ半野良でVCは無し。でも一応DP8kは用意していったなあ。あと少しでも迷惑をかけないように…と40ELを揃えることを決意(50ELじゃない辺り二軍オーラ)。

■普通パーティーにハマる
 もうこの時はドレドが楽しくて楽しくて、当時は募集もたくさんあったので積極的に募集に参加していった。でも下手で装備もないので「初心者で装備もまだ完璧ではありませんがよろしいでしょうか」とかwisしてまでPTに入った。でもあんまり断られなかったな〜。今思えば、強い人ほど断らなかった。「キュアさん、対人好きなの?また声かけるね」とか言われてますます調子に乗った私は、さらにさらにドレドにのめり込んでいく。

■Pvがないとつまんなくなってくる
 だんだんドレド友達が増えてきて、装備もそろってくるとカナ抜きドレドよりPvがやりたくなってくるようになる。スカイプも導入したので余計に面白くって!もうこの頃になると「赤い菱型恐怖症」なんかすっかり抜けて、見えたら襲う準備をするくらいに。普通PTだけど、かなり好戦的なPTだったな。ドレド以外の対人も楽しくて、決闘なんかも積極的にやった。
 カムラッドに参加したのもこの頃。StayGoldで参加したんだけど、応募したのが私だったので「チーム:サンクタリカ」って書かれてて笑った。クイックとかで一緒になった人に「カムラッド頑張ってね!」って言われたりして嬉しかった。

■ためしに即申請にいってみる
 即申請というものの存在を知って、StayGoldで行ってみる。相手はおしる姫さんとかだったかなあ〜〜。が、こっちがあまりに弱すぎて途中で帰られるwwww しゃあない。雑魚すぎた。そこで冷河さんとかは「俺はそこそこ出来ればいい」っていってドレドをやめていった。けど私はこの件で逆にすっげーーー燃えて、即申請でやりあえるようなキュアになりたい!!!と思ってた。でも思ってただけ……とりあえず装備更新に燃える。

■即申請@ チームにょきにょき
 相変わらずPv多目な普通ドレドをしてたんだけど、ゆぴたパーティーのキュアさんが休止ということで、かわりに入れてもらえることに。私みたいな雑魚がいいんじゃろうかという思いもあったけど、即申請に混ざりたいという気持ちが強すぎて入れてもらいました。ゲーミングマウスも買いました。動画を撮っては反省し、撮っては反省しの繰り返しだった。
 スピ:オールドステラ
 スペ:ゆぅぴあん
 ソード:鬼の子
 シールド:BOSE
 ボウ:Seiryu
 キュア:わし

 途中でローブ3やってみるかってシャウすけになったり、ステラさんが抜けてぷらむんになったり、せいりゅーさんが抜けてフィンネルさんになったりとか、ちょいちょいメンバーは変わったけど、基本的にゆぴたきのこBOSEを中心にドレド終わるまで頑張ったなあ。今動画見返すと情けないくらいへたくそなんだけどw でもこのメンバーには感謝しています。一番長いPTだったね。
 途中で蒼紫苑PTの助っ人もしたりしました!勉強になりますた。
 その後キャップ65で即ドレが終わってからもルナ行ったりいろいろしたけど、ドレドがないと張り合いがない通り越して悲しくて悲しくて……わしはAIONをやめた

■即申請A 千鳥丸PT
 ゆぴたきのこBOSEとFF14にかまけてたが、ドレドが復活したときいて帰ってきた!その日に響姫さん&カーナボンに拉致されてドレドの面白さを思い知るwwwww
 そこから100円課金勢としてエンジョイドレドにちょいちょい参加してたところで、キュアがいない新しいPTに声をかけてもらえた。
 スピ:ご近所の田中さん
 メロ:どるにぃ
 バレット:ほねひこ
 ソード:千鳥丸
 チャント:らぃら
 キュア:わし

 まったくの新境地!いままでほとんど遊んだことがない人ばっかりだったけど、らぃらが上手いこと気を回してくれて、頑張る気に。神キュアももちゃんにいろんなこと教えてもらったりして、今までのは何やったんやレベルでめきめき成長した。……成長したんや;;; マイナスからのスタートやからこれでも上手くなったんやで(しろめ
 こっちも途中でメンバー交代。スピがまさかの紫苑だったり(サブだったのに装備更新頑張ってくれたw)、ハルナアイちゃんとかとも一緒にいったね!個々の事情がありタイヘンなこともあったので解散しちゃったけど、大きく成長できたPTだったな〜。

■即申請B カーナボンPT
 ドレドがなくてボケーーっとしてたところを響姫さんたちに拾われる。
 スピ:カーナボン
 スペ:響姫
 ソード:とんこつ
 シールド:BOSE
 チャント:ViVi
 キュア:わし

 …キュア:わし って項目いる?w いろんなPTに入ってやってきたけど、ここのPTが一番ワイワイしてて面白かったなー!手が震えるくらい笑ってたりするのに、とんこつさんのタゲ指示とか、ViViさんの攻撃回復の判断も早くて、みんな頼もしかった!でもカーナボンがドレド飽きちゃったので解散。ショボンヌ。

■即申請C ショッカーPT
 固定のキュアさんが多忙ということで拾ってもらえることに。これまでも二週目とかお邪魔してたんだけど、ショッカーPTはよくしゃべる人が多くて、居心地が良かった。失敗したときのフォローにもだいぶ救われました。
 半固定な感じだったかな? スピのクールマソさんとソードのevaさん、チャントのルレアさん以外はくるくるかわるかんじ。ボウのWelshさん(スペル違ってるかも?)、かりぺろさん、Sanderianaさん、あとラーメンマンロックマンとかとか。議論が白熱することもあったけど、みんな勝ちに貪欲ですっごく勉強になったー。あ!ロックマンPTのお手伝いに行ってたのもこの時期だったかな。20時ドレドに連れてってもらったり、Twitterで魔族の人や他鯖の人とも話ができるようになって、スゲー充実したドレド生活を送ってた気がするwww
 あとルレアさんが強すぎてルレア病を患う(チャントがいないと下手糞デバフがつく病)

■即申請D 月漣PT
 いたのはほんの少しだけど、最後のPT。めちゃくちゃ強いPTだったので入ったときは震え上がった。ここにきて、まだまだ自分が下手糞なことを思い知らされる。あとどれだけチャントに甘えていたかwwww
 もっと時間がほしかったけど、またもやアップデートに邪魔をされる……くやしい。でももう装備更新さえダルいくらいに、AIONに飽きていたので潮時かなーと思ったね。日々の努力が出来ないのだから強くなれるはずなんてない。

.

まとめ。

 最後の最後まで雑魚だったwwwwwwwww

 「自分、ちょっと上手いんじゃない?w」と天狗になっては、「アカン…もうキュア向いてなさすぎる…」と叩き落される。この繰り返し!でもそのときそのとき出来ることをしてきたつもり。初期の動画を見ると下手糞すぎて死にたくなるので、まあちょっとは上手くなってたんかなーくらい。最終的には強いPTにもぐりこめてたから気持ちのいい勝ち試合もたくさん経験したけど、結局私は「上手いキュア」ではなく、「対人が好きで、対人の動きをある程度わかっているキュア」というくらいまでにしかなれなかった。それが残念だったな。鯖で一番とまではいかないけど、ある程度コワがられるキュアになりたかったな〜〜(もちろん、そう言ってくれた魔族の人もいたよ!感謝してます)。

 録画して、録画見てもらって、悪いところ反省して、めーっちゃ頑張ったのはホンマやで。そこに結果が伴ってたかどうかはともかく、一生懸命やったし、ケンカになっても楽しかった。部活でした。e-Sports!でした。強くなりたい!って情熱でゲームをしたのって久しぶり?はじめて? ROのGvは技術よりも知識だった気がするしなあ。

 はーくっさいこと言っててすまんwwwwwwwwww
 でも楽しかった!!! 遊んでくれた天族のみなさん、戦ってくれた魔族のみなさんほんとにありがとー!!!

 家は一応維持してるけど、どうなることやら。





2015/05/29(Fri) * えへ〜〜
誰だお前は。アキアですはじめまして。
最終更新2013年?きゃははヤダー ウケる〜〜><

今年の2月でHappyTomorrowも10周年をむかえました。
これもひとえに生存確認をしてくださる皆様のおかげです。
とかはあんまり思っていなく、サーバ代をだらだら払い続けているだけである。
しかし見に来てくれている人はマジありがとう。

10周年!というけど最終更新2013年で10周年っておまえ
最後に運転したのが2年前とかいうゴールド免許奴と一緒やぞ

どうでもいいけどいちおう免許もまだゴールドです^^
駐車場にぶつけた回数は数えられないからネッ★

.

ほんとは2月になんか書くつもりだったけど、まあ三ヶ月くらいええやろ。誤差やろ。
見てるひとおるぅ〜〜〜???

.

まずうれしいニュース。
結婚しました。2014年9月に。式も披露宴も楽しすぎてハゲるとこだった。
次にかなしいニュース。
愛犬が死にました。3月に。14歳でした。誕生日、迎えられなかったね。

あとはおおむね変わらず。相変わらずゲームが好きなクズ人生を満喫中です。
妄想の合間に人生をやっている!と言い続けたいなあ。
できれば一生創るサイドの人間でいたいものですね。

じつは跡地のほうは2014年も2015年も地味に更新してるねんで?
気づいたアキアファンの子はいるかな〜〜〜???

前回の記事が「いつの話だよwwwww」くらい懐かしすぎるので、
ここ最近のゲーム事情でもダラダラ話そうと思います。

.

<MMO>

■FF14
 ティアマト鯖で遊んでましたん。邂逅編のツインタニア攻略途中でやめた。でも極タイタン攻略とかタイヘンだったけどスッゲー面白かった。そのあと無料プレイで真リヴァくらいまで進めました。白魔導士一本でいってたので、ソッコーエンドコンテンツにも参加できて楽しかったな。いくらでも寄り道しようと思えばできるし、狩り以外の遊びもたくさんあるし、キャラクリもそこそこいけるし、グラフィックはめちゃキレイなのに人多いとこでも軽いし、なんだかんだでMMOの中では神ゲーなんじゃないかなって思ってる。やってない私が言っても説得力ないですけどwwww え?Pv?あるんだ?初耳^^;

■DQ10
 PCでも出来るようになったし、またやりたいっすね。もうオープニングからのめり込めるストーリーだったのに未クリアなのがね。積みゲー感出てて気になるよね。MMOでこんな泣いたゲームないので、きちんとラスボス倒すところまではやりたいなー。しかしパッケ買ったのにPC版をまた買うのかと思うと二の足三の足。

■AION
 マスターサーバーがくる前あたりでやめてしまいました。こんなに夢中になったゲーム、なかなかないのだけど、もう熱意がなくなってしまってたね。ありがとうドレドギオン。やめたいまでもめっちゃ面白いゲームだとは思ってるので、無料になったことだし、また思い出した頃に魔族とかでやろうかな。言ってるだけ。

■RO
 R化きてからようやくまともに遊びました。サブ垢にいたtanasinnを作り直して、民を120くらいまであげた気がする。もう忘れた。あとらたさんが皿になったり、アークをとりあえずアクビにしたり。
 「回復職しかできない私が民やるなんて!!!」と自分で驚いたけど、INTカンストしてヒルクリ連打してたのでやっぱり何も進歩がありません。ヒールがないと狩りも出来ない雑魚でーす^^ はーーセイレンに会いたい。

■BnS
 一瞬でやめたヤバかった。男の術士だと種族も職も、もう選択肢ないのが辛かった。
 もういっそ女しか作れないくらいでいいのではというくらい男キャラで辛酸ぺろぺろ

■イカロスオンライン New!
 女プリやってます。めずらしく女プリです!!! いちおうエローナでカンストしてるけど、いつやめるかわからん感じにヌル〜くやってます。英雄装備にクテルぶっ刺す程度のことはしてるので、禁忌の洞窟をアサとペアで行けたりして楽しいっちゃ楽しい。しかし重い。バグが多い。キャラクリがまんまTERAでかなり微妙。抵抗破壊やランダムOPとかは面白いんじゃないかなって思います。 え?Pv? ボウガンもって撃ち殺すやつのこと??

.

<ブラウザゲー>

■千年戦争アイギス
 今一番ハマってます^^ なんでエロゲーなんだよ…大人しく艦これとか刀剣乱舞とかやっとけよ…という感じ、あるあるあるーwwwww しかし艦これには男が足りない。刀剣乱舞には女が足りない。私は両方を愛でたいんや!両方のいろんなカラみを妄想して、ゆがんだ目で見つめていたんや……!エロゲーだから女の子メインなんだけど、男キャラもなかなか良いんよ…萌えるんよ……はぁはぁ
 もともと男性向けエロゲーには抵抗ないので、心のtnkをシュッシュしながら楽しくプレイしてまーす^^ 一月にはじめていまランク189くらい。早く大英雄になりたい。しかしいくらレベルをあげてもユニットパワーが足りないので、ようやくイベントフルコンプ出来るようになってきたかなーくらい。
 微課金勢ですが、なかなか面白いです。TD初めてだというのもあるけど、キャラが順調に育っていくのも楽しいし、あんまりだなーって思った子も使ってると愛着沸くし。ただやっぱりスタミナゲーなので張り付いて遊ぶのにリアルマネーがかかってくるのが残念よね。でもハマってるのでそのうちユニット毎の萌えを吐き散らかしたいぜ…へへ

.

<他>

■ポケモンXY
 楽しかったです。この年になって映画も旦那さんと行きましたーwwww
 でもORASは買ってないんだなこれが。そんな盛り上がらなかった。やっぱ今んとこBWとHGSSがスキかなー。
 しかしアートアカデミーは買ったぞいwww一枚出来上がるたびに「みてみてー^^」って旦那さんに見せにいく幼稚園児プレイもしたぞいwwww

■カルドセプト
 ぎるせんせんにハメらrおっと薦められて買いました。難しいけど面白かった!デッキ構築とかほとんどしたことなかったのですごい新鮮で楽しかった。基本的に緑パだった。コアティが可愛くて好きだった。テンさんって名前つけて可愛がりました(間違ったゲームの楽しみ方)。

■MH4→MH4G
 今回もライトボウガン一筋でやってまーっすwww 他の武器が使えないんじゃないぞ、一筋なんだぞ^^ 棍とかヘビボとか試したけどまっっったく覚えられなかったとかそんなわけじゃないぞ。
 Atheのおにいたま達とスカイプ狩りマジ楽しいね!野良もなかなか混ざりやすくて楽しかったな!でもげきおこウカムとかもうやりたくないねwwww 後衛的にはもう、G級後半のモンスターは根性装備の根性飯じゃないと安心できないワンパン即死ゲームで辛かったです。
 相変わらず好きなモンスターはジンオウガです。わおーーーん

■DQ7
 いまさら3DS版を買ったけど、60時間プレイしててまだ終わりも見えないってマジなのこれ…盛りすぎでしょふええ。PS版を一回クリアしたっきりだったので新鮮な気持ちでやってます。なかなか救われない話が多くて……っていうか多すぎて心がくじけるよ…;; 6でもバンバンにくじけたけど、その比じゃないよこの悲劇の数は…;;;
 あとイベント戦闘がさ?もっとわかりやすく強くしてこ?あと数減らそ?「くそーあとちょっとなのに勝てねーww」って時の砂使いまくってて、あきらめたらイベント戦闘だったのが何回あるんだよ。わかんねえよ。別にめっちゃレベリングはしてないけど、装備は毎回更新してるよ。どういうことだよ。ゲマくらい絶望させてこ?
 システム周りはめーーっちゃ良くなっててワロタ。もう石版集めのクソゲーとは言わせない…!あとマリベルはやっぱり可愛すぎると思いました。ちびりました。主人公の可愛さもドラクエ随一だね!なお妖怪種返せは今回も種食える模様

 こんなところかな〜〜〜
 まあまたちまちまと更新しますん

 コンゴトモヨロシク





2013/09/05(Thu) * こえるちから
 ハローエブリバディ。
 皆様いかがお過ごしでしょうか。
 日記をコツコツ書いていたアキアが死んで三ヶ月、めんどくさいお化けが日記書きます

 突然ですが FF14やってます

 AIONがちょっと面白くなくなってしまって…、ルナやカタラはすっごく楽しかったのですが、それってつまりAIONが楽しいのではなくにょきにょきが楽しいのでは という感じになってしまって、思い切ってみんなでFFに移住してみました。モチロン引退じゃないけどね。ドレドが来たら復帰するのかなあ?わからん。



 そんなわけでティアマト鯖に降り立ったペリーラと申します。
 褐色ララフェル娘。もうボクは君しか見えない

 「なんで男キャラじゃないん?」って全員に突っ込まれたが、それはこの娘が天使すぎたからだわまじ 根性版FF14の頃からララフェルの可愛さに首っ丈でした!!! みよこの、ずんぐりむっくり体型。ララが好きすぎて、エリーンは可愛かったけどちょっといやらしく感じてしまったのよね



 じょうよわにょきにょきをエスコートしてくれるミコッテ♂のペリエさん

 名前がややこしすぎて大不評である 知るか



 ペリーラちゃん!見すぎ!見すぎ!!!

 槍の男装備終わっててうける



 レベルアップの度に悲惨度が増していくペリエさん



 もはや何も言うまい

 ペリエさんはこの後 斧に転職してメイン斧になった

.

 この日記を書いてる時点で既に白魔レベル40なのですが
 まだβの時のSSなのだこれわ



 晩飯を釣るミコッテ♀のきのこさん もといロアさん

 「糸!ひいてるよ!」
 「!」



 「あわわわ すごーい!」

 きのこさんはMMOに癒しを求めているらしいです
 どの口が言うのか



 ビキニパンツマn…おっとペリエさんも釣りが好き。



 ネコどもみんな釣りかよ!!!

.



 そんなかんじで満喫しております!

 始めたばっかだから楽しいっていうのもあるけど、一緒にやる子がいるとやっぱ飽きないね!初見IDはモチロン、ログインゲーも満喫しましたよ^^

 うそだよ^^ログインゲーは満喫できないよ^^

 あとスクエニファンがニヤッとするセリフがいちいち面白い
 一番わらったのは「サボテンダーより、ずっとはやい!」です

 バハラグは心のゲームです






2013/05/24(Fri) * いきてる
 ごきげんよう皆様!お久しぶりですわ。
 たぶん日記をコツコツ書いていたアキアは死にました
 ここにいるのは日記めんどくさいお化けのアキアだ

 でもまあ読み返して楽しめるように書いとくか 的な

■あいおん
 4.0がきてドレドがなくなってしまい、ぼんやーりと過ごしています。言うて初日にカンストしたんだけどな……。アイオンのストーリー、面白いとは思うのですが、ミッションをやればやるほど、天族というものが嫌いになっていくね!ほんとカルンさまゴメンネ。
 コツコツ同じことをやるのが苦手なもんで、なんでも全部ふわっと楽しんでおります。
 血戦そこそこ。IDそこそこ。ルナディウムはもうすぐクリアできそう!知識Sはもうちょっとなんだけどなーーーってかんじです。ふわっと。



 てろん!てろんじゃないか!すっかり黒くなって……

■トモコレ新生活
 ポケモンにハマる前は、DSで一番やったゲームだったので、まあわかってたんだけどアホのようにやりこんでます。暇さえあればやってるよ!でも★100も越えてそろそろ満足してきた。こやつらが絡むと新たな萌えがうまれてきて楽しいわ〜〜〜 全体的な遊び方は前作と変わらないんだけど、カユいところに手が届いてたり、色んなものがグレードアップしてたりでなかなか良いゲームな気がする!
 しかもさ、おもしろいのがさ、Xで上画面の、Yで下画面のSSを撮影できるっていう。ボタンの使い方思い切りすぎだろwwwでもパシャパシャがよけい楽しいw



 ニュータナキア島住民のみなさん。


■ポケモン
 図鑑コンプしてひと段落。プラチナ買ったのにやってないんだけど、相変わらずだだダダハマリしております!この年でポケモンセンター行ってきゃっきゃしちゃったよ!レンタルビデオ屋いってポケモン映画借りちゃったよ!もーーあいつら可愛すぎるってまじ。あかんわほんと。ニコニコ動画でもポケモン動画ばっかり見てます!
 相変わらず最愛はニョロトノ。しかし好きなポケモンが多すぎて何見てもカワイイカワイイしか言ってない。いま可愛くてじたばたしてるのはヤドン。ヤドランも可愛いが、ヤドン!かわいいー!!!

 こんなとこでしょうかぁ。






NEW / MASTER / OLD

apeboard+ by 2apes
photo by NOION
skin by Days